『自分が自分を大切に扱う』ママ起業成功の心得・働き方を見直そう
こんにちは!塩野谷絵梨です。
子どもが生まれると、お母さんは否応なく生活が一変しますよね
それなのに1人目の時は、生活ペースを変えなかったうちの夫w
ワーママが抱える悩み
私はワンオペ育児で、子供のご機嫌にもろに左右されながら、家事に仕事に奮闘して、余裕がなくなりイライラ爆発。
子供はそんな母を見て、余計に機嫌が悪くなるか、逆に変に気を遣って、いい子になろうとする。
いずれにしても、1番大切な人に寂しい思いをさせて、自分は何のために働いているんだろう。
自分を責めてばかりの日々が過去にありました。
でも毎日、毎日アクセル全開で踏みっぱなしでは、生きていけるわけがありません。
運転していても、猛スピードで追い越していった車が同じ信号で止まっていたり、到着時間には大差がないのです。
成功の心得・働き方を見直す気持ちの変化
自分が疲れたら、ブレーキをかけて速度を緩めたり、ギアをチェンジしていい!
自分にも限界がある!
周りと比べる必要もなかったんです。
自分のキャパの狭さに気付いた私は、2人目を妊娠した時は
「私一人では大変だと思う。生まれたらこういう風にしてほしい」
とあらかじめ“巻き込む宣言”をして、夫は退職して独立しました(´▽`)
そして、週3日午後2時からは働かない!
自分のスピードで、走り続けることを決めました。
あとはしんどい時の対処法も大事です。
あなたには誰にも奪われない何か、緊急時の避難場所はありますか?
ちなみに私はホテルです!
コロナ禍になって、リモートワーク等で気軽にデイユースできるようになりました。
泊まりじゃなくても、近場のホテルでとにかくこの数時間は、何も考えないと決めて、ひたすらダラダラする!
余裕があれば一泊する。
去年はホテルに50泊して、ヒルトンとマリオット系列の上級会員になりました(о´∀`о)
「自分が自分を大切に扱う」
これが私の自分との付き合いのルールです。
自分が自分を大切に、丁寧に扱うということは、大きな自信になります。
心が病むと人にも、自分にも雑になります。
何をやっても上手くいかず、苛立つようになります。
その苛立ちは、自分の態度や人相に現れて、やがて人が離れていきます。
自分を大切にしている人は、この人は丁寧に丁寧に扱うべきで、価値のある人間だと自然と相手に伝わります。
そして、自分を大切にしている人は、他人も大切にするだろうと感じます。
仕事のために生きるのではなく、やりたい事を実現するために仕事をする。
そんな働き方がしてみたい!
という方は、無料体験セミナーにて、お話できるのを楽しみにしています^ – ^